カフェ タバサ ZUSSOで電車を見ながらランチ

 子供2人連れて、新宿タカシマヤのカフェタバサZUSSOに行ってきました。
 新宿タカシマヤでも数少ない電車がよく見えるレストランなので、重宝します。ここなら食事が来るまでも、来た後も、電車を見ながら待っていられるから(笑)。厳密にはいわゆる子供を預けられるとか子供がいなくちゃ利用出来ないとかいう親子カフェではないのですが、子連ればかりなので気兼ねなく利用出来ます。


 随分前にキッズメニューも出来ていたのですが、ブログでは情報を更新していなかったので今更ながらご報告です。
 以前はガレットとホットケーキだけだったんですけど、大人のパスタランチができて、さらにキッズのパスタ(サンドイッチ付き)、カレー、ハンバーグランチが登場しました。
 キッズランチはドリンク、デザート、サラダ付きで800円。
 大人のパスタランチはトマト系、クリーム系、和風系の3種類から選んで、パンとサラダとドリンク付きで1300円。
 もちろん、以前からのメニュー、ガレットとホットケーキもあります。ガレットも美味しいので大好き(ただ、子供に取り分けて食べさせにくかったんです……)。
 大人の男の人には物足りないかも知れないけど、母子のお出かけにはちょうどいいです♪


 ここ数年で確実にレベルアップしてる気がします。
 今日は初めてお食事エプロンも貸して頂きました。


 NEXを見ながら(携帯写真なのでちょっと写りがちょっとイマイチですが)。
 13Fや14Fのレストラン街よりも階が低い分、電車が近くに見えます。
 もちろん、山の手、中央、総武の各JRとちょこっと小田急も見えますよー。
 電車好き男子にはオススメです。