響 新宿サザンタワー店

 和風ダイニングのお店で、ネットで子連れランチで検索すれば、必ずヒットします。私も個室があると聞いていたので、先日遠くからお友達夫妻が来た時に利用しました。でも、子連れにおすすめ! とは言い切れないです……。


 お座敷の個室を使いたかったので、電話で予約し、その時に念のために子連れであることを伝えたら、断られはしませんでしたが「他のお客様のご迷惑になる場合は退店をお願いすることがあります」と言われました。また、当日、お店のテーブルには「お子様連れのお客様へ」というお知らせが置いてあり、お店の雰囲気、コンセプトに合わないような(接待や商談にも使われるという但し書付き……)、個室の外で騒いだり、泣いたり、のお子様連れはご利用をお断りします、個室でのオムツ替えはご遠慮下さい、等々、注意書き満載でした。


 ぐるなびのサイトにもあるとおり、このレストランはダイニング&バーが売りなんでしょう。
 というわけで、ランチの利用はともかく、夜は子連れには敷居が高いと思います。っていうか、お店側にそこまで注意されて、気兼ねして使うほどでもないし……。線路挟んで反対側の高島屋タイムズスクエアのほうが、デパートなだけに子連れには気兼ねなく利用出来ると思います。オムツ替台とか授乳室もサザンタワーにはないし。
 我々も長男君には「静かにしてね」とかなり言い含め、次男君がぐずったらお菓子で口止め、長男君の食事が終わったら連れ出して、と気を遣うあまりにあんまりゆっくりお食事出来ませんでした。


 ただ、子連れの気軽なお食事には向かなくても、子連れのちゃんとしたお食事会−−お祝い事とか、親戚の方や目上の人と会うとか−−そういう機会には、個室もあるし、きちんと感もあるので、利用しやすいと思います。

 
 お店の人のサービスとか、接客態度があからさまに子連れはイヤ! という感じでは全然無かったですが、あまりにマナーの悪い子連ればかりだと、そのうち子連れ出入り禁止になるんじゃないかなぁ、とちょっぴり不安です……。


 それに、お料理もあんまりよくなかったと思う……。
 ランチはおばんざいのブッフェ付きなんですけど、おばんざいの内容がサラダ、煮物、冷や奴、みたいに、普通の物ばっかりでちょっとつまらなかった。あと、ブッフェが付いているからだとは思うけど、ハンバーグを頼んだら、大きなお皿にちっちゃなハンバーグとポテト2本だけちょこん、と乗って来たのにはびっくり。もうちょっとなんとかならんかな? ダンナの頼んだ、ビーフシチューは美味しかったけど。あと、ブッフェのデザートの白玉。って、セザリンの頼んだ物が悪かった? 


 外れを頼んじゃったセザリンとしては、和風ダイニング系のランチだったら音音の方がおいしくごはん出来ると思います……。

響 新宿サザンタワー店

お探しの店舗のページはありませんでした