ブレッツカフェクレープリー 新宿タカシマヤ店

  • 新宿タカシマヤ 13F
  • 子供イス:O お子様メニュー:X
  • 予算:ランチで1,480円〜

 最近新宿ばっかですね、レストラン。
 乳食完了期で食欲の鬼の次男君を連れてるセザリンは、ただ今出来れば外食は出来るだけ避けたいというか、ほぼ不可能(涙)。と言うわけで、頑張れば自宅に帰れる池袋では、殆ど外食してません。子連れで池袋なブログなのに(汗)。


 毎度お馴染み新宿タカシマヤのレストランですが、前から気になっていたガレット&クレープのお店に入っておひとりさまランチ(次男君はお昼寝中)してきました。13Fのテラスに面しているレストランなので、子供がうるさくなったらすぐ連れ出せるというのはつばめグリルと同じなのですが、ダンナがガレットじゃ食事した感じがしない! と言うので、家族のお出かけでは利用できなかったのですよ……。デザートのクレープでお茶したことはあったのですが。
 と言うわけで、長男君が幼稚園の間に、ダッシュで買い物&ランチした次第(笑)。


 飴色のテーブルとイスの店内は落ち着いた感じで素敵なのですが、さほど広くないので、子連れ、特にベビーカーがあったら断然テラス席がお勧めです。テラス席は開放的だし、子供が遊びたがる植栽と水辺が目の前なので、ちょっと大きなお子さんだったら目を離さずに遊ばせることが出来ます。遊具なんかはありませんけど、お散歩するにはちょうどいいかな。今の季節なら暑くもなく寒くもなく、外でお食事するのは気持ちいいし。

 
 メニューは、ガレットとクレープのみ。ランチのセットなら、お食事ガレットとデザートクレープを両方同時に味わうことが出来ます。ランチセットには他にもサラダ、ドリンクが付きます。デザートのクレープの代わりに、季節のスープのセットのあります。
 セザリンはスープのセットを。カボチャの冷たいスープ。カボチャ大好きなので、迷わず!(笑)。美味しかったです。ガレットはフレッシュトマトの入った、ハムとチーズ。チーズはスイス産で、ちょっと大人の味。生地はパリッとしてます。9Fのズッソカフェのガレットよりも、しっかりした感じです。
 クレープはすっごく前に食べて、しかも長男君に半分以上持ってかれたのですが。ガレットと比べて生地が柔らかくて、アイスや果物と良く馴染みます。形は同じですけど、ガレットとクレープって違うんですよね〜。やっぱり、ガレットはお食事でしっかり感があります。
 子供向けメニューは無いのですが、素材はシンプルな物ばかりなので、とりわけできます。それから、ドリンクだけの利用は出来ないようです。


 平日の早い時間から続々お客さんが入ってきていました。11時半でテラス席も半分以上は埋まっていたかな?