夏休みイベント ソドー島の夏休み

  • 期間:08年8月10日(日)〜17日(日)
  • 料金:大人:800円(700円) 小人:600円(500円)
  • 場所:サンシャインシティ ワールドインポートマート4F Aホール

 今年もサンシャインでトーマスのイベントやりますね。
 残念ながら、うちは夏は帰省する事になっているので、連れて行ってあげられないんですけど……。去年はまだトーマスとダック(何故か)くらいしかわからなくて、ただ人の波に流されて呆然としていた感があるけれども、今年だったらきっと全てのキャラを言い当て、自分から乗りたいとか見たいとか言い出すんだろうな、と思うとちょっと連れて行ってあげられないのは可哀想な気が。去年は確かに1回でいいやと思ったけど*1、今年はトーマスだったらとにかく何でも良いんだから。きっと毎日「行きたい〜」とか「トーマス乗りたい〜」とか言うんだろうなとか。
 でもま。そんな気持ちの反面、お盆の時期のサンシャインってめちゃ混みなので近寄りたくないから、東京にいなくてよかったとも思いますケド(苦笑)。


 ビラを見た限り、内容は去年とほぼ一緒かと思います(今、アルパのmixに、100円引きになるビラや割引券が置いてあります)。新しいのはシアターとステージイベントでしょうか。ワールドインポートマートのAホールだけでは広さが足りないと思うんですけどね。トミカ博の様にBホールも使ったらいいと思うのに。
 それから、ショップにはおそらく線路柄のレジャーシートがあるはずです(今年は当然未確認ですが、去年あったので)。線路柄のレジャーシートは、私の知る限り、このイベントとトーマスランドにしかありません。mixとかトイザらスとかにあるのは、キャラ柄なので、線路柄が欲しい方はここで探してみた方がいいかもしれません。


 それから、お盆時期の駐車場の混雑はひどいです。駐車場に入る車がサンシャインの敷地を一周してもあまるくらいの列になります。午前10時くらいには並んでます。サンシャインの駐車場は24時間営業なので、お店やレストラン、水族館などが開いてなくても入れるので、並ぶのがイヤならもう早め早めしかないと思います。午後遅くでも解消されないだろうし……。雨が降ると更にひどい事になるので、お気をつけて。