BOOK OFF 池袋サンシャイン60通り店

 去年の11月にサンシャイン60通りブックオフがオープンしました。
 都内でも最大級の大型店舗ということで、品揃えはすごいです。2FがDVD、CD、洋書、雑誌、子供向けの本、3Fがコミック、小説、一般書等。
 エスカレーター、エレベーターがあるので、ベビーカーでも行けます。


 子供向けの本は、幼児の絵本はあることにはありますが、数は少ないです。児童書(岩波文庫みたいなの)の方があるかな。キャラものも多少はありますが、これはムラがありそう。ディズニーの絵本なんかはちょっとありましたが、トーマスは殆どなし。値段は大体半額、100円のも少々。
 なので、掘り出し物があればラッキー! 100円のトーマスの絵本(中味はマイナーな話だったけど。でも長男君はトーマスが買えればいいのだ)を見つけた時は! 


 子供向けDVDやCDも少しはあります。ニモとかスティッチとか、メジャーなものは多かった。あと、昔の教育テレビ系。一代前の歌のお兄さんお姉さんのおかあさんといっしょ、ふうかのいないいないばあとか。
 と言う感じで、子供向けが殆どない他のブックオフに比べたらマシだとは思うのですが、子供のためのものを探しにわざわざ足を運ぶってほどではないかなぁ……。小さな子は絵本などもキレイには読んでくれませんもん、中古ではなかなか出てこないのでしょうね……。
 もちろん、フロアは広くて一般的なDVDとか小説、コミックなどの品揃えは凄かったので、自分の本などを探しに行ったついでに絵本などをのぞきに行くのはいい感じです。