饂飩割烹 むぎ万

 新宿高島屋で、他にJRの線路、電車が見えるレストランはどこだろう? と探しました(新宿高島屋に来れば定番でかつくらかつばめグリルだけど、こどもが食後に待ってられなくなる前に大人も食事を済ませるというせっかちな食事にも飽きたので)。
 各階のカフェやレストラン街で、線路側に面しているお店はたくさんありますが、テーブルで食事をしながら電車が見えるというレストランは案外少なく。店内写真などを参考にして探したうちのひとつがこのおうどん屋さんでした。


 割烹とあるだけに夜のメニューはうどん単品メニューはなく、お値段もよろしいのですが、お昼だったら手軽に食べられます。うどんは細麺と太麺から選べます。メニューの数は少なめですが、ごまだれのざるうどんは美味しかった! 平日のみ、未就学児には頼めばおこさまうどんがサービスされるようです(私が行ったのは休日だったので現物は未確認)。
 肝心の線路の見える席は4人がけのソファ席で4つ。13Fまで行くと埼京線は見下ろす感じで見にくいですが、山手や中央線はばっちり。小田急線はカーブで走っていくのが見えます。電車好きの子にはたまらないですねー、やはり(笑)。

饂飩割烹 むぎ万

お探しの店舗のページはありませんでした