お名前シール

 去年の今頃、入園準備でお名前シールをどうするか悩みました。キャラものは自分で名前を書くのが大変。かといって、オーダーは高く付くし、必要なだけ足りるのか余るのかも分からない。で、結局、PCで自作しました。


 インクジェットプリンタで使えるお名前シールは各メーカーから色々出てます。お名前シール制作ソフトもWEBからダウンロード出来るし、テンプレートも豊富なので簡単に作れます。でも、セザリンはテンプレートいじっている間にどーしてもオリジナルが作りたくなって、フォトショでアイコン作りました(笑)。長い名前でも自分でバランスいじれるので、いい感じです。


 池袋周辺だったら、お名前シールはBicカメラのパソコン館とヤマダ電機にあります。品揃えはどちらもいいです。普通、光沢、耐水性、アイロンタイプもあり。耐水性シールは、お弁当箱等毎日洗うものに付けたのはちょっと滲んでしまったけど、読めなくなったりとても汚い感じではないです。
 3サイズがセットになったのが少しずつ違う大きさのが作れてオススメ。

ラベル屋さん.com

A-oneのお名前シールが作成出来るラベル屋さんのダウンロードできます。テンプレート一覧や質問箱も有り。