サンシャインの駐輪場リニューアル

  • 北側駐輪場-サンシャインの北側、豊島郵便局より。自転車のみ。
  • 西側駐輪場-サンシャインの西側、アムラックス隣。自転車とバイク。
  • 料金:自転車4時間毎100円、バイク4時間毎300円。

 今まで駐輪場なのか放置自転車置き場なのか分からなかったサンシャインの駐輪場が整備されて、有料の駐輪場としてオープンしてました。
 今日はまだ係の人がいたけど、精算機が置いてあったから、後々無人になるのかな? 24時間オープンしてます。さすがに今まで無料でとめられていたので、実際に利用している人は少なかったですけど……。でも、自転車だったら500円の買い物をすれば3時間は無料になります。
 有料にはなりましたけど、今まではあまりにも雑然としていてとめにくかったので、利用しやすくなることに期待です。無料券を貰いに防災センターまで行くのは面倒ですけどね。


 豊島区の広報に載っていたのですが、サンシャインの周辺に放置自転車が増えているので、この駐輪場が整備されたのにあわせて周辺地域が放自転車等放置禁止区域に新たに指定されました。駐輪場の工事中、豊島郵便局側にはたくさん自転車がとめてあったのですが、ここも撤去対象になってます。それから、サンシャインの他の敷地内にとめてあるバイクは、定期的に警備の人がナンバーをチェックして回っているのでご注意を。