茶鍋カフェ・サリョウ、オープン

  • アルパ1F
  • 営業時間:10:00〜21:00


 昨日、2/18(木)に、以前モンブランのケーキ屋さんがあったところに、カフェ・サリョウがオープンしました。和カフェの「神楽坂 茶寮」の新形態のカフェで、メインはなんと、茶鍋。1人用のお鍋で、ごはんかうどんがを選ぶようです。スイーツはパフェやあんみつなど和テイスト。
 もらってきたチラシによると、メニューは茶鍋の種類は10種類。高いのでも1000円でドリンクセット出来ます。あさりとシラスの茶鍋なら、子供も食べられそう。セザリンは根菜トマトそぼろの特選茶鍋がいいなー。デザートはきなこの茶鍋葛餅で!(←行けてないですが)
 スイーツだけのお持ち帰りも出来ます。


 今日はお昼ちょっと前に行ったのですが、OLさん達で満席。並んでました。お店が小さくて席数が少ないというのが残念。サンシャインの1Fなので子連れが入りにくい、という事は無いと思いますが、オープン直後の今は、混雑時間帯にベビーカーで行くのは難しいかもしれませんね。ちらっと見た感じ、子供イスもなさそうだったし……。
 内装はダークブラウンに緑が差し色になっていて、素敵な感じに仕上がってました。
 セザリンは東京ドームシティの「茶寮」に行ったことがあります。子連れで。お店の雰囲気も良く、お料理もデザートも美味しかったので、新しくサンシャインの中にオープンすると知った時からとても楽しみにしていたのですよー。早く行きたい!
 でも、次男君を11時にはサンシャインをうろうろしてベビーカーで寝かせて、寝たら即入る位じゃないと駄目だろうな……。
 とりあえず、行けるチャンスを狙いつつ、まずはスイーツのお持ち帰りから試したいと思います。

茶寮

 茶寮のサイトです。茶鍋カフェ・サリョウのことは載ってませんが、ご参考までに。