サルヴァトーレ・クオモのランチブッフェに行ってきました!

  • 東池袋1-39-4 ザ・ビー2F 池袋駅より徒歩5分
  • 平日 大人:1000円(ドリンクバー別) 土日 大人:1480円(ドリンクバー込み)
  • 小学生:900円 園児:600円 子供イス:O


 ずうっと行きたかったサルヴァトーレ・クオモ池袋のランチブッフェに行ってきました! 
 お盆休み期間中の平日だったので、12時ちょっと前に着いたんだけど、既にたくさんの人が待ってました。20分は待ったと思います(待つ時は順番に並んでるわけではないので、お店の人にちゃんと名前と人数を言いましょう)。


 さすがに夏休み中だけあって、小さなお子様連れもたくさんいました。でも、お店の正式名称が「SALVATORE CUOMO&BAR 池袋 」だけあって、奥の棚がたくさんあってワインがずらずらーっと並んでいる部屋はちょっと雰囲気が大人向け。高いスツールの席もたくさんあって、それには明らかに小さな子供は座れないし。夜にカップル出来たら楽しいだろうに、と言う感じ(笑)。
 でも、イタリアンのお店だし、ランチという時間帯だし、子供さん困りますって感じじゃなかったです! むしろウエルカム。
 明治通りに面したお店の入り口は階段なので、ベビーカーならザ・ビー(ホテル)の中に一回入ると、エレベーターがあります。


 お料理はサラダ、前菜、ピザ、パスタ、温かい料理、デザートがそれぞれ数種類ずつとドリンクバー。
 お客さんが多いので、ピザやパスタもすぐに出来たてが運ばれてました。
 サルヴァトーレ・クオモなので、やっぱり一押しはピザ。マルゲリータが大好きな長男はひたすらそればっかり(笑)。ここのピザは本当に美味しくて大好き!(いつもはデリバリーです。ここで頼んじゃうと、もう他の宅配は頼めません〜!)


 でもやっぱり、ピザってちょっとでも冷めちゃうとおいしさが半減しちゃうんですよね。そういう意味では、以前行った六本木ヒルズ店の方がレベルが高い。おなじランチブッフェといっても内容もサービスも値段も違います。ヒルズ店は値段も強気な高級路線。
 そのヒルズ店では、ピザはブッフェメニューに入ってないんです。これは私の推測にすぎませんが、ブッフェで出すとどうしても「冷めたピザ」になってしまうので、そういう満足できないものを提供する気はないのでは、と思います。その代わり、ピザは別注文でオーダーできます。なので、ピザは焼きたてが食べられます。断然、こっちのが美味しい。


 ちなみに、料理の質はどちらも変わらないですよー。でも内容は六本木の方が上(当たり前だけど)。あと、もちろんサービスも、布ナプキンだったり、シルバーセットしてくれたりと、差があります(苦笑)。ただ、六本木は子供イスはなかった気がする……。雰囲気はさらに大人向けでおしゃれな感じ。子連れでがんがん行ける雰囲気ではありませんが、でもお店の人はとてもよくしてくれたのを覚えてます。


 なので、個人的には六本木ヒルズ店のランチブッフェの方が好きだけど、子連れで気軽に行くなら池袋店です。お値段もお手頃だし(笑)。
 平日なら1000円なので、さらにお得感いっぱいですよねー。
 あとあと、デリバリーもお勧め! 他のピザ屋で宅配を頼むくらいなら! サイドというか、メインのお肉料理やリゾットも美味しいし、ファミリーセットならそれらがお得に頼めます。

ザ キッチン サルヴァトーレ クオモ 六本木


 今webで確認したら、六本木店もランチブッフェ平日1500円と大分リーズナブルになってました(以前行った時は2000円超えてた。六本木ヒルズに恐竜展見に行った時なので、二年も前/汗)。
 あと、ブッフェの方式も違って、メイン(ピザ、パスタ、肉魚料理)を一品選ぶ方式です。そもそも、サルヴァトーレ・クオモのプロデュースですけど、お店のコンセプトが全然違いますね(汗)。
 知らない間に店舗もたくさん増えてますねー。


SALVATORE CUOMO & BAR 池袋[ザ・ビー池袋]
〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-39-4 ザ・ビー池袋2F
3,000円(平均)1,100円(ランチ平均)

お探しの店舗のページはありませんでした