バレンタインのハートチョコチップパン

 もう何日も前のことですが(苦笑)。バレンタインにチョコチップパンを焼きました。
 ハート形にするのは悩んだんですけどね(苦笑)。



 ハート形に成形するのは難しかったです。
 長男がパン屋さんに売ってたプルッツエル型のが食べたいと言っていたので、生地を細くのばして上でくつけてみたけれども上手くいかなーい!(涙)。
 なので、残り半分は三角に伸ばして、上をキッチンばさみで切り込み入れて、なんとかハートにしてみました。
 ……不格好(涙)。


 焼いたらどんな形になるんだろうって一抹の不安だったけど、なんとか形になりましたー! とても美味しくいただきましたー♪(あげる前に食べちゃった!)
 味はどっちも同じだけど、プルッツエルみたいにするんだったら、もっと細く生地を伸ばして真ん中開けた方がもっとキレイに出来るかも。ちょっとしか真ん中空いてないし(汗)
 パン作りって、基本は同じなのにアレンジでどんどん味の幅が広がるから飽きないし、面白いです〜。


 今週は実家に行ったりしてたのでパン作りはお休みしました。
 これからしばらくは、色んな準備が忙しいし自分の仕事も溜まりそうなので、ちょっとパン作りは出来ないかも……。