神戸パスタ@LABI1池袋

お子様メニュー:O 子供イス:O


 夕方ヤマダ電機に行って、何だかんだしてたら遅くなってしまったので、初めて7Fのレストラン街に行ってきました。ヤマダ電機の上のレストラン街って、なんかイメージ出来なかったんですけど、ちゃんと普通のレストラン街でした(←をいをい)。
 長男君がパスタ食べたい、と言うので神戸パスタへ。
 外にはお子様メニューの表示があったし、お子様から大人までと書いてあったのですが、ちょっと覗いた感じ店内はシックな作り。子連れは大丈夫かな? と思ったのですが、時間も18時代で早かったので、入りました。


 ベビーカーを預かってくれ、席についてすぐ、何も言わなくてもすぐに子ども用のスプーン、フォーク、お皿とコップ、エプロンが出てきました。
 当たり前のサービスのようですけど、使い捨てでもエプロンが出てくるのって、親子カフェやファミレスじゃない、普通のレストランでやってくれる所はなかなかないんです。これだけで、子供慣れしてるのが分かって安心しました。特にトマトソースがあるパスタやさんではありがたいですよね。エプロン。
 それから、店員さんのサービスがちゃんとしていました。オーダーを取る時はしゃがんで目線を合わせてくれる、テーブルの上のおしぼりのゴミなどは目についたらさっと片づける、会計の時にはベビーカーをそのまま押して出せる位置に置いてくれる。基本的なことが、ちゃーんと出来てるんですね(ワタクシ、ホテルバイトの経験あるからサービスうるさいんです)。
 時間が早くて空いてて、余裕あったからかも知れないけど。でも、しゃがんでオーダー取るが徹底されているというのは、サービスに対する意識が高い現れだと思います。


 後、通されたのがボックス席だったのですが、背もたれが高くて他のテーブル席が見えないのが良かった。
 子供がいると、どうしてもごちゃごちゃするので、他の人の視線が気になる時もありますから。


 パスタの種類はたくさんあって、ハーフ&ハーフや大盛も出来るし、ピザとパスタのセットも出来ます。とびきり美味しくて料理のために行くってレベルではないですが(苦笑)、合格点以上です。値段は同じくらいで、ファミレスなんかよりずっと良い!
 久々の外食が、嫌な思いをせず落ち着いて出来たので、満足でした!