ケユカでお醤油差しとシリコンの刷毛を買いました。

 お醤油差しが割れました。
 ガラス製で気に入ってたのですが、いかにもカワイイ優先な作りで、蓋が取れたり持ちにくかったりと子供には扱いづらく、夫からは大不評。で、割れた時に「次買うのは実用的なのにして」と釘を刺されました。

 ……そりゃ、分かるけど。
 でも、だからといって百円ショップで、上が黒のプラの丸い蓋なんて、学食にあるような醤油差しは嫌なのよー。
 

 と言うわけで、またまた池袋の町を彷徨いました。
 ロフト、フランフラン東急ハンズ、無印。池袋って、カワイイ雑貨の僻地です。こんな定番ショップしか回る所が思いつきません。そして見事に、カワイイけれど子供が落としても割れないプラスチック製で、使いやすそうなの(しかもお手頃価格)、は見つかりませんでした。


 で、ふと思いついたサンシャインのケユカ。
 あったー! カワイイって感じではないけど、普通じゃないけどシンプルで、プラ製で子供が使いやすいの!

 もちろん、お値段もお手頃(笑)。
 実際使ってみたら、オーバルな形が手に馴染むし、液だれもしなくてとっても使いやすかったです。


 あと、ネットショップの方には載っていなくてリンクが張れないのですが、シリコン製の刷毛も買いました。パン作りの仕上げに卵を塗るのに。普通の刷毛は固くなったり汚れが落ちなそうだったり刷毛先が乱れそうで嫌だったのですが、その一方でシリコン製の刷毛の使い心地が想像出来なくて二の足踏んでいました。が、パン教室で使っていたのがシリコン製で、使い心地が想像以上に柔らかかったので、ケユカで見かけて迷わず買いました。


 ケユカはシンプルでカワイイのに、比較的お手軽価格のキッチン用品がたくさん揃っているので大好きです。
 ……まあ、サンシャイン店はお店が狭くて品揃えがイマイチなので、本当に必要な物がある時は新宿店まで足を伸ばしますけどね(苦笑)。