カメラバッグを探して行き着いたカメララップ

 デジイチを入れるカメラバッグを探し。
 インナーバッグが良さそうだよ、とフォロワーさんに教えて貰ったので、ビックカメラに実物を見に行きました。
 [rakuten:shasinyasan:10009610:image]
 ←こんなの。
 手持ちのバッグに入れるのにはどれがよさそうだろう、と思って候補のバッグを持ってあれこれ見ていたら、お店のおねえさんが来てアドバイスしてくれました。
 で、あれやこれや検討した結論。ちょうど良いサイズのインナーバッグがない! ということに……(涙)。


 まず、手持ちの小さなバッグに入るぴったりのインナーバッグがない。そして、それより小さいインナーバッグだとデジイチが入らない。それ以上大きいのだと今度はバッグも必然大きくなって、カメラが出た後に大きなバッグを持ち歩く羽目になる。
 子連れはただでさえ荷物が多いんだから、それはちょっと嫌だな、と思い。
 その日は、保留にして1回帰りました。


 その後、見つけたのがこちら。紺地に桜模様です。

HAKUBA カメラ ラップ M 桜紺 KCW-MCNV

HAKUBA カメラ ラップ M 桜紺 KCW-MCNV

 内側がマイクロフリース、外側が撥水生地のカメラを包む風呂敷だと思って頂ければ。
 ゴムヒモ、クリップがついているので、包んだ後それで留めればOK。
 くるんだらそのままバッグの中に入れればいいし、ストラップを出して包む事も出来るので、肩から掛けることも出来る。そして、カメラを出したら畳んでしまえるので、全然荷物にならない。 
 包むって、日本の素敵な文化だ! 


 もちろん、専用のカメラバッグやインナーバッグに比べたら衝撃には弱そうですけど。
 でも、荷物の多い子連れには、邪魔にならないというのが一番大事ですもんね(笑)。普段はコレで十分。
 子どもの荷物が少なくなったり、飛行機乗るような大きな旅行の時には、好きなバッグにインナーバッグを入れて出かけようと思います。