今年もお正月にかたしな高原でそり遊び

 今年は長男のスキーデビュー! と思っていたのに、プラスキーが売っておらずに取り敢えずミニスキーで挑戦したら意外にこれが難しくて、あっけなく泣いて拒否されました。
 もう、来年スクールに入れてやらせますよ……。


 という訳で、今年も去年と同様*1にそりとミッフィー広場で遊んできました。
 でも、今年はそりも数回滑ってもういいってなってたのはなんでだろう? 
 スノーエスカレータがある方が、斜面は緩やかだし、そりが止まるように壁が作ってあるし、根性のないうちの子達には良かったのかも知れないです。


 相変わらず混んでないし子連ればっかりだし、親も古いウエアを着ている人が多いので(苦笑)、私みたいに子供連れて久々にスキー場に行く人は安心して行けます。
 10時半ごろ到着して駐車場も混雑してなかったです。駐めたのは端の方でしたけど。
 

 あ、あと去年は見逃したブルーナショップも覗いてきました。
 スキー用品に限らず、というより、スキー用品以外が揃ってます。食器、ハンカチ、タオル、エコバックなどなど。全国のブルーナショップは数が少ないみたいなので、ミッフィーちゃん好きなら見逃せないです。
 ちなみに、片品高原のショップはスキー場が開いてる時のみ、期間限定です。