11/12/22(木)のTDL その4 クリスマスなディズニーランド


 クリスマスのパレードのサンタさん。サンタさんのフロートはパレードの一番最後でした。
 このパレードはフロートが停止して、ダンサーさんと一緒に手遊び(?)するのです。停止するフロートの位置はキャストさんが教えてくれます。何にも知らずに、フロートが止まらない場所に座ろうとしたら、親切にキャストさんの方から「ここはフロートが止まらないんですよ」と教えてくれました。


 パークの飾り付けは思ったほどクリスマスクリスマスしてませんでした。
 もちろん、プラザの真ん中とかサンタビレッジということでお人形とか飾ってあるんですけど。
 パーク全体というより、ワールドバザールのお店の飾り付けの方がクリスマスって感じだったかな。あと、当然クリスマス仕様のホーンテッドと同じくクリスマスバージョンのカントリーベアシアター。カントリーベアも外観が飾りつけてありました。
 滅多に入らないカントリーベアシアターですが、クリスマスバージョンということで、入ってみました。
 劇場の中もとってもクリスマスらしかったです。演目もクリスマスソングなので、雰囲気満点。ただ、英語の歌が多かったので、子供に受ける! って感じではないかな。
 うちの子達はカントリーベアは今回初めて入ったのですが、それでも面白かった!と言ってました。


 最後、イルミネーションが灯り始めた頃。
 ワールドバザールの中心にあるこのツリーはとても素敵でした。



 当日寒かったし、子供の体調も完璧!という訳ではなかったので、正直、帰宅した時にはもうしばらくディズニーはいいや、と思いました。
 なのに、次の日になったら、また行きたいなぁ……と思ったり(苦笑)。
 あでも、次回は少なくとも長男がコースター系かカリブかホーンテッドに乗れるようになってからにしようと思います。今のままで行っても、同じコース巡るだけだから、そろそろ違うランドを楽しみたいです。