2011/12/22(木)のTDL その2 1日の流れ

 イッツ・ア・スモールワールドの日本エリアの写真。デジイチのお陰で、初めてアトラクションの中の写真が綺麗に撮れました。フラッシュなしで暗い中、動きがあるものを撮ると、普通のデジカメは明るさが足りなくてぶれちゃうんですよね。
 まあ、今回も殆ど写真は撮れなかったのですが……。外の写真はほとんど無し。寒くてゆっくり写真、って感じではなく、さらに撮っても子供の顔は固まってました(苦笑)。


 さて、1日の流れです。
 とにかく寒かったので、こども達は外の乗り物に乗りたがりませんでした(スタージェット、ダンボ、蒸気船等)。
 それから、寒いから20分待ちも待つのは嫌がる(ピーターパン、ホーンテッド等)。
 当然、怖いのもコースターもダメ(カリブの海賊、白雪姫、ビックサンダー等)。
 クリスマスの雰囲気を味わうのが目的だったけど、こうしてみると……。前回乗れる物は殆ど乗っちゃってるので、今回あまりアトラクションにどーしても乗りたい、と言う気持ちがないのがよくわかりますね(汗)。 
 ちなみに、プーさんはお休み。三枚目のFPはクリスマスバージョンのホーンテッドを狙っていたのですが、13:15の時点で空いているために発券中止になっていました。


◆2011/12/22(木)の記録
9:10 入園
   チケットブースには5名程の列、入園待ちの列はなし。
9:15 モンスターズインクのFP入手→13:35〜14:35
9:20 グランサーキット・レースウエイ 5分未満待ち
   スタージェットに行ったけどシステム調整中
9:50 スモールワールド 船まで直行
10:10 カルーセル 1回待ち
10:20 パレード待ち@プラザ(ただし、最前列が埋まってるだけ。アトラクション乗ってるとパレードが見られないので座っちゃいました)
10:40 サンタビレッジ・パレード
11:15 バズFP入手→15:00〜16:00
11:25 ジャングルクルーズ 5分待ち(表示は10分)
11:45 ランチ@チャイナボイジャー
12:20 ランチ後次男寝ちゃったのでぶらぶらお買い物
13:00 パレード待ち@プラザ(次男まだ寝てる。最前列も空いてる)
13:20 ジュビレーション
14:00 モンスターズインク FP利用
14:30 フィルハーマジック 5分待ち(表示は20分)
15:00 次乗るのが決まらずウロウロ。ホーンテッド→カントリーベアー
15:15 結局バズ FP利用
15:50 カントリーベアーシアター そのままホールまで(ショーが始まった直後だとどんなに空いてても20分待つ)
16:10 写真を撮ったり、風船買ったり
16:50 退園


 こんなに空いていたんだから、もっとガンガン乗りたかったです(涙)。
 リニューアルされる前に、スターツアーズも乗り納めしたかった。まあ、これは子供が乗れないのでどのみち無理でしたが、ホーンテッドとかカリブの海賊とか、怖くても目をつぶっていれば終点まで行くのには乗って欲しかったなぁ。うちの子恐がりで、ホーンテッドのお姉さんが「ジャックが飾り付けしているよ、怖くないよ」と言ってくれたのに、頑として並んでくれませんでした。


 では、その3。どれくらい空いていたかのお話へ続く。