ドライバー気分の次男にぴったりの絵本

[rakuten:mikihouse:10019055:detail]

 サンタ代行でカーズのレーシングドライバーをゲットした後に、本屋さんで見つけてしまいました。お陰様で、車好きの次男がすっかりはまって、欲しがってます。ミキハウスの音の出る絵本。本と言うよりは、おもちゃですけど。


 開けるとハンドルを起こすことが出来て、実際にハンドルを動かして遊びます。クラクションも鳴ります。アクセルとブレーキもついていて、それぞれ押すと(踏めないのは残念)、エンジン全開、スピードダウンなエンジン音が楽しめます。ハンドルを切るとウィンカーも点きます。芸が細かい。
 音の種類もレーシングカーやパトロールカーなどがあって、運転する車を選べ、サウンドも違います。
 他にも、右に曲がって、左に曲がって、という指示通りにハンドルを回さないと違うよ!とか突っ込まれるモードもあります。


 映像があるわけではなく、音が出るだけなのですけど、車男子のハートをがっちり鷲掴み!


 ……値段も安いし場所も取らないし、こっちの方が良かったかな(苦笑)。
 いやいや、やっぱカーズも好きだしね。次男。