池袋でクリスマスプレゼントを買うなら

 今日はビックカメラに行って、ばあばサンタさんの代わりにプレゼントを物色してきました。
 実は、先週もヤマダ電機トイザらスにも行って、下見。ヤマダではポケモンカードゲームBW はじめてセットDX ピカチュウver.を買っちゃいました。


 本日買ったのは、こちら。
[rakuten:toysrus:10461881:detail]
 マックイーンはもう見つからないですねぇ。トイザらスの通販の方にはあるみたいですけど。うちは、次男がメーターとマックイーンで揺れていたのですが、もう面倒なので店頭にあったメーターで(笑)。メーターのが好きだし。
 長男は、散々他のポケモンカードだとかキュボロの追加セットとか言っていたのに、昨日シュウ・トドロキを見せたら、もうこれにすると。何故か、好きなんですよね。シュウ。日本の車だからかなぁ。

 でも、どちらもリモコンタイプのDバンドなので、一緒に走らせられないんですよね。うちは、CバンドのチョロQハイブリッドがあるので、それと本体を変えちゃえばいいけど……。できれば、カーズシリーズでバンドを違うようにして欲しかったなぁ。

 
 さて、私なりに色々おもちゃ屋さん巡りした結論。池袋の、どこで買うのがよいのか。


 Oビックカメラ→売り場が狭い割には、おもちゃの品揃えが多い。例えば、トミカの山道ドライブ等は一点しか売り場になくても、色んな種類がある。定価より30%OFF、ポイント5〜10%、無料ラッピング。ただ、休日にベビーカーで行くのは無謀。


 Oヤマダ電機→売り場の通路は広いし、子供の遊び場もあるし、エレベーターも数台あるので、ベビーカー&子連れで行ける。が、おもちゃは定番かつ限られる。例えば、トミカの山道ドライブ等は種類が少なく、同じのが山積み状態。定価より30%OFF、ポイント5〜10%、無料ラッピング。


 Oトイザらス→品揃えは池袋で一番。値段は家電量販店より高い。ラッピングサービスなし、自分で袋、リボン等を購入しなければならないので、高くつく。ポイント1%。会員なら12日まで6000円以上で1000円OFFのクーポンが使える。


 O番外・デパート→定価。でも当然、ラッピングは無料。知育玩具や木のおもちゃ(ボーネルンド)など、高価で素敵なおもちゃをお探しなら。木のおもちゃはネットでも大体定価なので、デパートのカード会員でポイントつくのが、意外と一番お得かも。


 アマゾンや楽天の通販も考えたんですけど、チョロQはあんまり扱ってなかったり、値段が高かったり。ラッピングが有料って所も多かったし。
 いやはや、サンタ代行も大変です。