紅X餃▲房で残念なことに

 失敗談なので、名前は伏せますけど……。
 このブログで、その昔安くて美味しいと紹介したのですが。ですがですが。
 この間、ラーメンが食べたいという子供と私の父母のリクエストを両立させるべく、行きました。うちの父は食に保守的な人で、魚介スープのラーメンは苦手。本当だったら青葉が一押しだけど魚介が駄目なら、まあここだろうと。
 

 結果、大失敗です。
 味が落ちました。麺類。
 特に、母が頼んだ黒ごま担々麺。ただただ、しょっぱいだけです。味が濃いとかではなく、ほんとに、しょっぱい。その味のみ。
 普通のラーメンも可もなく不可もなく。
 で、えー、あの味でこの値段、というお支払金額。
 ひょっとしたら、チャーハンとかその他の中華メニューの味は変わらないのかも知れません。今回、餃子以外の物は頼まなかったので。


 でも。
 子連れでは、滅多にない外食です。しかも三世代。
 美味しいものを食べて、幸せな気分で帰路につきたいのです。
 なのに、不味くて高くて徒労感一杯ではやりきれません。 


 この味だったらもう二度と行かないだろうと思います。