2011秋のミキハウスランド@さいたまスーパーアリーナに行ってきました〜

 今日はこども達を夫に預けて、ミキハウスランド@さいたまスーパーアリーナに秋冬物を買いに行ってきました。
 いや、子連れでもいいんでしょうけど(というよりこども達が楽しめるショーその他あるんだし)、でもやっぱり買い物に集中するには子供は邪魔です(!)
 いつも埼玉でやるのは横浜、幕張の後だったと思うんですけど、今年は一番早かったですね。まだ半袖着ているのに冬物アウター見るとか、混乱しそうというか、一体手持ちにどんな服があるかすら把握出来てなかったので、昨日のうちに秋冬物を出してチェックしてから出かけました。


 欲しかったのは。
 ウィンドブレーカー、長そでTシャツ、長袖Tシャツより厚くて、トレーナーより薄いトップス。全て長男用。
 で、今回の戦利品。
 ダウンベスト、長袖Tシャツ、長袖Tシャツより微妙にちょっとだけ厚いトップス(探してたのより薄め)。
 ウィンドブレーカーは置いてなかったけど、代わりのダウンベストは良い感じです。幼稚園で外遊びする時、極寒じゃない季節は普通のダウンだと袖が邪魔そうなので。


 長男ももう来年から小学校だし、ダブルBなんて着てる場合じゃないよ、と思いつつも。
 11時半頃着いたのですが、空いていたし(B級品も残ってました)、品物もたくさんあったので、思わず色々買いそうになりました(汗)。一度袋に入れたあれこれを吟味して、何とか戻して、最初の予定の買い物に収めました。ブーツ欲しかったけど、我慢したよ(涙)。
 レジが混んでいたのも一瞬だったし(ショーの直前直後)、お買い物は快適でした。


 さて、これからお財布引き締めないとね!


 横浜と幕張の詳細はこちらから。