ベーコンエピに初トライ

 調子に乗ってロールパンばっかり焼いていたら、さすがに長男に「飽きた」と言われました。
 なので、シリコンスチームパンのレシピ本に載っている成形パンで、次に簡単に作れそうなベーコンエピに挑戦。今回も前日に成形まで済ませて冷蔵庫で二次発酵、朝、オーブンを温める間だけ外に出して、そのまま焼きました。
 同じ分量で、ロールパンと違って成形は2つだけなので、短時間で成形出来ます。でも、麦の穂の様に生地を交互に広げるのは難しかった。パンの太さと、切り込みの入れ方、広げ方は要研究です。


 あまりお見せしたくない焼き上がりはこちら(苦笑)
 形は悪いけど、美味しく焼けました。こども達にも好評。


 普通、ベーコンエピって言ったらフランスパンなんだけど、レシピ本に載っていたこれは、ロールパンと同じ生地。どんな食感だろう、と思っていたのですが、柔らかいこっちの方が私は好きかも(笑)。