サンシャイン水族館のリニューアルオープンは8月4日。

 リニューアルのために休館していたサンシャインの水族館が、8月4日(木)に再オープンします。
 サイトを見ると、南国リゾート風の癒し空間に、サンシャインアクアリングとか、クラゲトンネルとか、色々展示方法が工夫されているみたいです。
 私はサンシャインアクアリングが気になる。リング内をアシカやペンギンが泳ぐそうなのですが、ちゃんと一方通行で泳げるのかなぁ、とか余計なことが(苦笑)。
 あと、個人的には新しいロゴがとってもカワイイと思います。


 リニューアルに合わせて、サンシャインのアルパの1Fの廊下も改装工事が行われて、シックな感じになりました。プラネタリウム満天の残席状況も掲示されています。水族館、プラネタリウムへの案内も以前より大きくわかりやすくなりました。天井の照明にロゴがプリントされていたり、エレベーターも幻想的になってるし、かなり雰囲気変わりました。


 思えば、すぐ行ける身近な所にこんな立派な水族館があるのに、全然活用してませんでした。暇だったら、子供連れて散歩に行ったって良いんですよねー。というわけで、年間パスを購入。2回行けば元が取れるし、2歳児の次男は無料だし。
 年パスは7月31日までに購入すると、1割引と有効期限が2か月延びる特典があります。通常の特典は、同行者の水族館入場が割引になったり、水族館やアルパのお買い物が割引になりったり、展望台やプラネタリウムが割引になります。
 年パスは水族館の入り口で買えます。が、お昼前に行ったら列が出来ていて、20分くらいかかりました。土日はアルパ1Fの噴水広場に売り場ができるようですが、早期割引最終なので混むかも知れませんね。