実物大恐竜図鑑

実物大 恐竜図鑑

実物大 恐竜図鑑

 長男君が図書館で借りてきました。
 実物大のかぎ爪や歯、牙、目などの恐竜の体のパーツが載っていて、あーこんなに大きいんだ! と恐竜の大きさが実感出来ます。見開きだけでなく、さらにページを開くところもあって、迫力あり。
 当然なんですけど、実物大だから体のパーツ、しかも一部分しか載っていない。それが逆に恐竜の大きさを実感させるんですよね。バーチャルではないけど、想像力が刺激される感じ。とても面白い!
 あー、こんな口の大きさならやっぱり簡単に食べられちゃうね、とか(笑)。


 恐竜好きの長男君は一冊持っている恐竜図鑑では物足りないみたいだし、買い足すならこういう、普通の図鑑とは趣向が違うのがいいな。