無印のコンパクト扇風機を買いました


 池袋西武の無印が、3000円以上10%OFFだったので、今年の節電対策のためにと考えていた扇風機を買ってきました。
 うちは狭い上に子供が動き回るので、もう床に扇風機を置くスペースはない。邪魔。というわけで、机の上で使えるコンパクト扇風機を購入。色はホワイトとブラックがありますが、リビングはホワイトの物が多いので、合わせるためにホワイト。


 シンプルで必要最低限の機能しかついてません。首振り、上下には動くけど、風は強弱のみ。リモコンもナシ。多分、ヤマダ電機に行ったら、同じくらいの値段で、首振りして、風は4段階くらいで、リズム風とかもできちゃうのが売ってると思うんですけど、もうとにかくデザインも含めてシンプルなのを! と。
 

 最近流行のサーキュレーターとどちらにしようか悩んだんですけど、サーキュレーターは音が結構うるさかったです。それから、風が直進のみ。だったら、扇風機の首を固定すれば同じじゃない? と思って、扇風機にしました。まあ、風はサーキュレーターの方が強いですけど、家が狭いのでそこまで空気かき混ぜる必要ないかなぁ、と思って。
 あとは、やっぱり置き場がネック。大きいんだもの!


 まだクーラーと併用はしてないですけど、ちょっと風があるだけで涼しいです。
 ダイニングテーブルを使わないときはテーブルの上に置き、食事の時は床やキッチンカウンター、と邪魔じゃないところに移動して使ってます。
 快適な夏が過ごせますように!

コンパクト扇風機 ホワイト


 無印、全店で今週金曜から10%OFFですって。
 ……急いで買いに行く必要なかったじゃないか。