11/4/17(日)のTDL その2 覚え書き〜お昼まで


 えーと、個人的な覚え書きというか記録というか(汗)。
 そんなたいそうな物ではないです。去年の夏の初TDLでは気負って書きまくってましたが、今回はアトラクションもたくさんでざくざく進んじゃったので。簡潔に行きます。


◆グランサーキット・レースウエイ
 アクセルが遠くにあるので、同乗出来る2人のうち、1人には身長制限があります。が、ハンドルに手が届けば5歳児でも運転出来ます。
 道路にガイドレールが敷いてあるのでそれに沿って運転すればいいのですが、如何せんこのガイドレールがキビシイ設定! 道は広くても動ける範囲は限られているので、相当上手くなければガンガンレールに当たります。単なるゴーカートではありますが、長男にハンドル握らせながらも、当たらずに走るためにはどうするかと助手席でうずうずしてました。
 そんなことより、早くカーズ仕様に作り替えればいいと思います(笑) 通路に置くのはピストンカップで! (↑は園内唯一目にしたカーズキャラ。イースターエッグ仕様)


スタージェット
 どこの遊園地にもある飛行機だけど、台座が高いせいか、高く飛ばすとかなり高い! しかも機体が斜めになるので、結構スリルあります。ダンボと同じ仕組みのくせに、ダンボよりは辛口。
 子どもは大好きですねー、こういう乗り物。


イースター・ワンダーランド パレード
 フロートが高いです。座り見だと見上げる感じ。最前列だと子どもはきついかも知れません。一番上のミッキーとミニーの写真、下から見上げてる感じでしょ? これで、座り見最後列です。
 楽しい音楽で、こども達ノリノリ。
 フロートが停止するパレードなので、お気に入りのキャラが停止する位置を知りたかったらキャストの方に停止位置を聞くと教えてくれます。停止するのは3回で、先頭のフロートがウエスタンランド、プラザ、トゥーンタウンで止まります。


◆スーパードゥーパー・ジャンピンタイム
 ショーの始まる前に順番待ちをちゃんとして、観客席エリアに大人も入らなければ、ステージ前にある子どもエリアにも入れません。私達はショーの始まるギリギリに行ったので、中に入れず後ろで立ち見。後ろだと子どもは全然見えず、肩車をする羽目に。
 ちょっと見ただけでこどもたちはもういいというので退散。


◆チャイナボイジャーでランチ
 長男はあんまりハンバーグとかオムライスとか、定番のお子様ランチとかが得意ではありません。
 前回はハートのクイーンのバンケットを利用したのですが、雰囲気は楽しんでいたのですが、あんまり食事は進まなかったのですね。
 なので、今回は作戦変更。雰囲気は求めず、実利です。長男の大好きなラーメンで行きました。これは成功して、長男はお子様ラーメンセットをデザートまでしっかり食べました。
 私はエビの白湯麺。ちょっと麺が固めだったけど、美味しかったです。値段もまあそれなりかな。大人2人+お子様ラーメンセット2で、4000円でお釣りが来ました。
 思いっきりウエスタンな建物の中でラーメン食べるのはなんか変な感じではありますがね(笑)。屋内席よりもテラス席の方が多いです。悪天候や暑さ、寒さが厳しい時は使いにくいかも。


 午後編に続く。