11/4/17(日)のTDL その1 1日の流れ


 今日モバイルサイトでTDLの待ち時間をチェックしていたら、結構混雑してましたね。とはいえ、日曜としたら空いてる方ですけど。ジュビレーションと夜のパレードはお休みだったけど、先週行って良かったと思います。その理由は、以下の通り、本当に空いてたんですもの。


◆2011/4/17(日)の記録
09:15 入園(チケットブースも入園も待ちなし)
09:20 モンスターズインクのFP取得→12:50-13:50
09:30 ポップコーン買って、バズ 25分待ち
10:10 グランサーキット・レースウエィ 乗り場まで直行
10:30 スター・ジェット 10分待ち
10:45 イースター・ワンダーランドパレード
11:20 スモールワールド 5分待ち
11:45 カルーセル 1回待ち
12:10 スーパードゥーパー・ジャンピンタイム(途中まで)
12:25 ジャングルクルーズ 10分待ち
12:50 ランチ@チャイナボイジャー
13:25 モンスターズインク FP利用
13:50 買い物@トイ・ステーション
14:35 ガジェットのゴーコースター 10分待ち
15:00 プーさんのハニーハント 20分待ち
15:30 ミッキーのフィルハーマジック 20分待ち
16:05 アリスのティーパーティー すぐ乗れた
16:15 空飛ぶダンボ 15分待ち(イースターパレードの2回目を見ながら)
16:45 蒸気船マークトゥエイン号 5分待ち(船が戻ってくる時間)
17:10 プラザでお買い物
17:45 退園 


 乗ったアトラクションは全部で13。行く前に乗りたいと思っていた物は全部乗れました。あまりにすいすい乗れるので、休憩でおやつもせずにひたすら次、次って感じでした(笑)。
 一番待ったのはバズ(その時はFP利用の人がいて全然列が進まなかった)。FPは11時には全てのアトラクションで発券が中止され、モンスターズインク以外は取れませんでした。
 カントリーベアーシアターに最後よろうと思ったのですが、混雑日でもこれはすぐ入れるので、今回はやめにしました。だって、船から下りたら周りが閑散としていて、クマ劇場もやっているかどうか傍目には分からないくらいだったんだもの(苦笑)。


 私達は乗らなかったのですが、スペースマウンテンやスプラッシュマウンテンは5分待ち、ホーッテンドマンションは13分から表示変わらず。とっても乗りたかったけど、長男には却下されました。やっぱりまだ暗いのや落ちるのは怖いみたい。こんなチャンス滅多にないのに。残念。


 混雑予想サイトとかを見ると、こんなに空いているのは1月の平日くらいです。
 寒くもなく暑くもなく(日陰はちょっと肌寒かったけど)、快適に過ごせた上にこの空き具合ですから、ほんとラッキーでした。
 ……もう、混んでるディズニーには行けないかも(苦笑)。
 ちなみに、今日24日(日)は混雑していましたが、先週の平日はこれよりも空いていました。来るGWや休日はもう空いてるって事はないかもしれないけれど、平日はまだまだ狙い目かも知れませんね。