タイムズスパ・レスタで大人の時間をゆったり過ごす。

  • 営業時間:11:00〜翌朝9:00
  • 入館料:2,520円(土日、特定日は5時間まで、それ以降315円/60分。エステ等のトリートメント時間は含まれず。)

 タイムズスパ・レスタで土曜日の午後をのんびり1人で過ごしてきました! 子ども抜きで(笑)。
 レスタは駐車場のタイムズが経営しているスパです。サンシャインの前にあるタイムズの駐車場の、最上階部分にあります。大人ターゲットなので、18歳以下の子どもは入館出来ないのですね。なので、子連れで池袋的には全くご縁のない場所だなぁ、と思っていたのですが。*1
 タイムズプラス*2の会員になったついでに、タイムズクラブの会員になったら、タイムズのスパ、レスタからお得なプランの案内が届きました。最近、お疲れ気味だし、いい機会かもしれないと思って子どもをダンナに任せて出かけました。


 レスタは温泉では無いのですが、入浴施設、リラックスラウンジ、各種エステ、マッサージ、レストラン等が揃っています。
 今回はタイムズクラブ会員限定の4周年謝恩パックを利用しました。10,000円、8000円、5000円のプランがあるのですが、初めてなので5,000円の「冬の選べるお手軽ボディケアパック」をチョイス。入館料+もみほぐしor足つぼorアロマナチュラルヘッドの30分のコースです。
 サイトでは事前予約を勧めていたので、当日朝に電話して15時を予約。予約したのはボディケアの時間なので、1時間前にはお風呂に行ってみることにしました。


 フロントはダークブランで落ち着いた感じ。
 チェックインするとICタグ付きのリストバンドと館内着をもらいます。リストバンドはICタグで、女性用専用フロアへの入り口のドアやロッカーのキーになるだけでなく、自動販売機やエステ、レストランの精算もこれで済ませ、最後に一括精算する大事な物です。いちいちお財布を持ち歩かなくていいので、とっても便利。
 女性専用フロアにはICタグで入ります。オートロック。これは女性には嬉しいですよね。フロアが別れていても、出入りが自由じゃ意味ないし。
 お風呂は温泉でないのが残念。数はあるけどちょっと小さいかな。でも空いてるから問題なし(笑)。寝っ転がれる寝湯が気持ち良かったです。
 メイククレンジング、ボディソープ、シャンプー、コンディショナーの他にボディタオルがあったのは嬉しかったなぁ。今って、フェイスタオルで体洗うのってあまりしないもん。当然、パウダールームには化粧水、乳液、ボディーローションの他に、流さないトリートメントとヘアワックスもありました。ブラシとドライヤーは当たり前ですね。後は、歯ブラシ、カミソリ、ヘアゴム、シャワーキャップもあり。
 というわけで、メイク用品さえ持参すれば大丈夫です(帰りノーメイクでOKならいらないですが)。

 
 入浴の後は、早速アロママッサージ。10Fの共用フロアへ。12Fとは違ってまたダークブラウンで薄暗い空間。
 アロマは数種類から選べます。セザリンは大好きなラベンダーを。首痛い、肩も痛い。でもとても気持ち良かった。肩張っているので、30分のコースに20分くらい肩を追加した方が良さそうなくらいだったけど、今回はこれでやめにしておきました。
 

 マッサージの後はリラックスラウンジで持ってきた本を読む。自販機で買ったオレンジジュースをお供に。ブラウンケットを掛けて。個人用の画面で、テレビ、映画も見られます。10Fの共用リラックスラウンジは薄暗かったし男の人多かったし(当たり前)、やっぱり女性専用フロアのラウンジの方がオススメ。ソファーもオフホワイトでラウンジ全体も柔らかい雰囲気なのも良かった。


 最後にもう1回お風呂に入って、帰路につきました。
 私は14時の入館で空いていましたが、やはり夕方に向かって混んできました。それでも、空き待ちとかは全然なくて、快適に過ごせました。
 たまのリラックスに行くにはオススメ。お金と時間にもっと余裕があったら、エステのタラソテラピーとかもやってみたい!

タイムズ スパ・レスパ

 WEBサイトにお得なプランやWEB限定クーポンがあります。

*1:2Fに託児所のタイムズキッドランドがあるので、幼児は預けることができます。タイムズキッドランドは2007/11/10の記事参照

*2:タイムズのカーシェアリング。詳細は2010/09/06の記事参照。