crocs (クロックス)でスノーブーツを買いました

  • アルパ1F

 10月末のサンシャインアルパのリニューアルで新しくオープンしたクロックスは、直営店なだけにメンズ、レディイス、キッズ共に品数、サイズも豊富。ジビッツチャームもたくさん扱っています。
 そのお店で、先週子供用のスノーブーツを買いました。二足目は20%offというセール中だったので、2人分(!)。買ったのは、これ→icon
icon
 crocband gust boot
icon


 帰省中に長男君のゲレンデデビュー(そり遊びだけど)を計画していたので、雪遊びに耐える物を、と。
 実際使ってみて、長男君は寒がらなかったので防寒OK。次男君でも踏み固められた雪の路面を歩いても転ばなかったので、靴底面のギザギザのホールド力もそこそこあると思います。
 マジックテープで留めるタイプなので、着脱の時は足首を広げることが出来、なおかつズボンの裾を入れた後にキッチリ留める事も出来ます。これは私的にポイント高い。長靴だと、歩いてるうちに裾が出ちゃうんだもん。
 色は紺×赤の他に、紺×ピンク、ピンク×ピンクがオフィシャルサイトには載っていますが、店舗にはダークブラウン×オレンジもありました。
 

 本当は、ノースフェイスのスノーブーツが本命だったのですがね……。
 さすがに、すぐ足の大きくなる子供に、6000円超えのブーツをはいどうぞ、とは買い与えられない(苦笑)。
 クロックスはお値段も手頃だし、何よりカワイイので、文句ないです。
 今まで近くにサイズや種類の揃ったお店がなかったのですが、サンシャインに直営店が出来たので本当に助かります。

クロックス公式オンラインショップ

 今見たら、茶×オレンジはセールで¥1,000安くなってましたよ〜!