軽井沢 プリンスショッピングプラザ

 ハルニレテラスの後は、軽井沢のアウトレットへゴー!
 お盆直前の平日、駐車場に入るのに行列してましたが、ここも待ち時間は数分。駐車場の中には空車スペースがたくさんありました。ただ、アウトレット周辺の道路が混んでいるので、たどり着くまでに時間はかかりましたけどね。後、帰りも軽井沢ICまでの道は混むようです。松井田妙義ICで碓氷峠越えの方がスムーズとの事。軽井沢ICまで平時では15分とサイトには載ってますけど、これってシーズンオフの平日だけですよねぇ。


 子連れに朗報なのは、広大な芝生広場があって、ハイシーズンにはちょっとした遊具もあって遊ばせる事が出来る事。屋台も出ていて、ピクニック気分も味わえます。
 でも、反対に買い物する方からすると、この広大な芝生広場がお買い物の障害になるのですよ。この広場の左右にショッピングモールがあるのだから。お店の数もたくさんあるし、適当な所に車を止めると、お目当てのお店まで相当歩かなければならないかも。セザリンはニューウエストから芝生広場と駐車場の向こうに見えるガーデンモールをみて唖然。暑かったし、もう歩くのが嫌で断念してしまったくらい(苦笑)。なので、事前にWEB見て、場所を確認しておくのがオススメ。


 とにかく広いので、何の計画もなしにふらっと寄っても見切れない感じ。
 お店の数は多いので、何を見るか決めて、子供なしで1日ゆっくり来たいです。