アルパ1Fの改装、続報


 以前の記事でアルパ1Fが軒並み閉店になってる*1、と書きましたが、どうやら全面的に改装するようです。
 10/29にグランドオープンとのポスターが貼ってありました。Life Style フロアに生まれ変わるとのこと。うーん、どんなコンセプトなんだろう。洋服屋さんを減らして、1Fの南通路近辺のような食料品とか雑貨とかのような、日常生活に直結するようなフロアを目指すんでしょうか。
 サンシャイン近辺に林立するようになったタワーマンションの存在を考えると、そっちの方が地元客は呼べる気がします。今まで、1Fの北側通路のお店はそんなに魅力的なラインナップではなかったし。


 10月末までは時間があるし、かなり大がかりな改修のようなので、ちょっと期待です♪

*1:2010/09/02の記事参照