サンシャインの改装とお休み


 9月に入ってサンシャインの水族館も閉まってしまったせいか、アルパの1Fが軒並み閉店していてびっくりしました。改装して再オープンする店舗もあるようですが……。そういえば、B1のマクドナルドは完全閉店しちゃいましたね。まあ、マックはアルタB1にもあるからいいんですけど。
 閉店したのは主に洋服屋さんなのですが、どこが再オープンするのかはオフィシャルサイトにも載ってないのでよくわかりません。
 1Fの洋服屋さんはあんまりお客さんが入っている感じではなかったので、この機会に大幅に改良するんでしょうか。9月の半ばにはぽつぽつ再オープンしていくようなので、ちょっと楽しみです。
 ファストファッションのお店とか入ってくれたらいいな!


 それから、9/6(月)、サンシャインのアルパとアルタは休館日です。
 B1のレストラン、サンシャイン60のB1部分の店舗、58F、59Fのレストランはやっていますが、ほぼショッピングエリアは閉まっているということです。プラネタリウムも番組入れ替えのためにお休みということなので、ご注意を。