おにぎりとかき氷を屋上で


 久しぶりに西武の屋上に行きました。
 暑いとは思ったのですが、長男君がかき氷を食べたいというので。B1の「TURU」には宇治金時はあったんですけど、長男君は「苺が食べたい!」と言い張るのでねー。インフォメーションで聞いたら、屋上とCASAを教えてもらったのですが、CASAで氷ってのも味気ないので、屋上にしました。


 お昼ごはんに、B1のおにぎりやさん「俵大名」でおにぎりを買いました。最近、ここのおにぎりがお気に入りです。お値段はもちろんコンビニよりいいですが、とても美味しい。何よりも種類がたくさんあるのが嬉しい。
 飲み物は屋上に自販機がたくさんあるので、そこで買いました。


 屋上のテーブルは殆ど日陰なので、思ったより暑くなかったです。さすがに空いてましたけど。讃岐うどんやさんにも列が出来てなかったものなぁ。
 でも、日陰にいて、風が吹けば十分過ごせます。汗も出ませんし。それに、何よりかき氷は暑いところで食べてこそ! かき氷もふわふわで、ふんわり大きくて、美味しかった〜♪ 350円という値段も良心的。
 まだしばらく暑い日が続きそうなので、秋になる前にもう一回食べに行きたいな♪