10/7/15(木)のTDL その7 軽食、退園

18:00 ピザ@パン・キャデラック
19:00 退園


 家に帰る前に軽く食べましょう、ということで、パン・キャデラックに寄りました。
 注文したのは、ソーセージとマッシュルームのピザとズワイガニのクリームピザ。どっちか一つをセットに。セットには、ドリンクとミニチョコシューが付きます。ズワイガニのピザは、うーん、微妙? 私は普通のピサの方がおいしかったなあ。後、チキンとベジタブルのピザがあったので、そっちにすれば良かったかも。
 

 カウンターの上に動く人形や全自動ピザ製造機があって動くので、子どもたちは楽しんで見てました。なので、ちょっと待つのも大丈夫。屋内の席には子供イスもちゃんとありました。


 7月は日が長いので、19時になっても外はまだほの明るい。陽も落ちて風もあって、だいぶ涼しくすごしやすくなりました。
 子どもたちはまだまだ元気で、エレクトリカルパレードまで見られるかな、と一瞬考えたのですが、やはりここで帰路につくことにします。名残惜しいですけど。


 ロッカーから荷物を出して、汗を拭いて、着替えさせ、退園。
 次男君は余韻を楽しむかのようにノリノリで、舞浜駅まで踊りながら歩き、帰りの電車でもポップコーンを食べ、帰宅しても余裕でシャワーを浴びて遊んでいたのですが、21時半頃にわっと泣いて電池切れで就寝。
 長男君は舞浜駅までは次男君と一緒で楽しく歩いたのですが、駅に着いたら疲れたからベビーカー(次男君用)に乗りたいと言いだし、仕方なく乗せたらそのままコトンと寝て次の日の朝まで起きませんでした。


 長々と書きましたが、これがセザリンの初子連れでディズニーランドです。
 暑かったけれど、とても楽しい一日を過ごすことが出来ました。自分なりの計画も立て、無駄にならず、それにも大満足。
 私はディズニーキャラが特に好きなわけではないんですけど、帰ってすぐにまた行きたいなぁ、と(笑)。今度は夜のパレードと花火をいれて、今回とはまた違った楽しみ方をしたいな。
 後は、長男君が恐がりを克服して、2人とも大きくなって、ホーンテッドマンションとかカリブの海賊とか、マウンテン系のコースターに乗れるようになったら、もっと楽しそう! それこそアトラクションばっかりになりそうだけど(笑)。


 反省点は、もっと写真を撮れば良かったということ。まあ、これはどこに行っても同じなのですが、なかなか落ち着いて写真を撮れないんですよね。最後になんとかシンデレラ城の前で写真を撮りましたが、余裕があったらもっと園内の色々なところで撮れば良かったなぁ、と思います。特に、こうやって帰宅して何日も経った後に見返すと。
 次は、来年の春辺りを狙うとしましょうか! それまでにまた色々計画ねろうっと(笑)。