10/7/15(木)のTDL その6 モンスターズインクとプーさん

16:45 モンスターズインク "ライド&ゴーシーク"(FP利用)
17:10 お買い物と記念撮影等
17:45 プーさんのハニーハント(FP利用)


 さて、いよいよお待ちかねのモンスターズインクに行きます!
 うちの子達はまだ映画を見たことなくて、絵本を読んだだけだったので、そんなに興味がないと思っていたのですが、一番乗りたいと言ったのがこれでした。さすが人気で、入園してすぐにFPをとってもこの時間ですから。長男君は朝からずっとこの時を待っていたのです。
 FPのエンタランスから入ってライドに乗るまで、5分位だったかな。FPはいい! これくらいだったら待つのも全然苦痛じゃない。いくら乗りたいといっても、暑い中1時間待ちとかはイヤだもの。


 さて、楽しみにしていた長男君は。
 結論から先に行ってしまえば、ライドに乗ったら固まってました(苦笑)。
 やっぱり、ちょっと暗めの設定で怖かったのと、初めて乗ってフラッシュライトで何をすればよいのか分からなかった模様。せっかく、最後ロズに「かわいいお兄さん」とか話しかけられたのに〜。
 次男君はパレードが終わってから機嫌が悪くてぐずっていたのですが、ライドに乗った瞬間泣きやんで食い入るように見つめていました。なんで自分がぐずっていたのかも一瞬で忘れたようです。
 ちなみに、一番必死になってフラッシュライトをモンスター達のヘルメットに当てていたのは私です(苦笑)。当てることに一生懸命で映画の世界を楽しめなかったので、今度はもうちょっと余裕を持って乗りたい。参加型のアトラクションなので、きっと何度乗っても楽しいでしょうね〜。
 ところで、写真はアトラクションではなく、パレードのです。写真撮ってなかった。マイクの車の近くでずっと遊んでたのに(涙)。


 モンスターズインクの後、プーさんに乗れる時間までまだ間があるので、この間にお土産を買いに行きました。
 子供用の小さなコップが欲しかったので、ホームストアへ。プーさんとモンスターズインクで迷ったけど、長男君のチョイスは迷わずモンスターズインク! さっき怖がっていたから嫌いになったかと思ったけど、そうではなかったみたい(笑)。
 その後、ようやくシンデレラ城の前で記念撮影ができました(ミッキーとウォルトの銅像の前は列が出来てますが、反対側からなら誰でも撮れます。銅像は入らないけど)。ここまで、子どもは気持ちがアトラクションで、ゆっくり写真撮る暇なんてなかったです。次男君は見る物全てに興味があって、どんどん進んじゃうし、暑かったし。


 そして、プーさんのハニーハントへ。こちらもFP利用なので、すいすい。クリストファーの部屋まで一気に入りました。FPのもう一つのいいところは、すぐに建物の中に入れることですね〜。暑いときには助かります。
 それこそ大きな絵本をバックに写真を撮りたかったけど、列が進のが結構早いので、あんまりちゃんと撮ってられなかったのが心残り。
 はちみつポッドは3台目に乗りました。レールがないのでポッドの動きが予想できないし、思いもしない方へくるくる回ったりして面白かった! はちみつ大砲にも当たったし! プーさんの物語を追いかけるのは忙しかったけど! 
 多少暗かったし、ポッドはぐるぐるするのに、長男君はプーさんは怖くなかったようです。楽しかった、また乗りたい! とのこと(笑)。


 プーさんから出てきたら、辺りは夕方の淡い色。
 楽しかった一日も、もうお終いに近づいてきました。
 退園前に、軽く食事を取ることにします。