10/7/15(木)のTDL その5 ジュビレーション(パレード)

15:30 パレード待ち兼休憩 ソフトクリーム@ラケッティのラクーンサルーン
16:00 ジュビレーション


 さて、ホーンテッドマンション近くに座ったのはいいですが(因みに最前列)。
 暑い! 灼熱! 地面からの照り返しも半端ない。でも、反対側、すなわちピーターパンから先、カントリーベアーシアターのカーブを通って、シンデレラ城の方まで、パレードルートの進行方向左側は日陰になるのですが、この時間にはもうぎっしり人で埋まっているので、日向に座るしかありません。


 この間に、ソフトクリームを仕入れに私はクリッターカントリーまで走りました。ファンタジーランドのトルバドールダパンは、パレードルートに近いせいかすごい行列だったので、わざわざ奥地のラケッティのラクーンサルーンまで行ったのですが、こちらは誰も並んでいなかったので穴場。
 しかし、あまりの暑さに運んでる間にソフトが融ける! 戻ってきて、シートの上に置こうものなら、地熱で一瞬で融ける!


 パレードは、暑い中ではあったのですが、最前列ということもあって、子どもたちは圧倒されてました。まさに眼前にフロートが迫り、キャラやダンサーが踊っているのだから。暑さも忘れて熱中してフロートを見上げている顔を見て、連れてきて良かったなぁと思いました。
 ピノキオのフロートで、たくさんシャボン玉が出るのに、次男君は歓声。長男君はフック船長が苦手なくせに、ピーターパンのフロートが気になってしまう様子。アトラクション、ワンマンズドリーム、パレードと、ピーターの出番は多いですからね!


 とても楽しかったパレードですが、でも今度来るのも同じように暑い日だったら、パレード待ちは一切しないで始まったら日向で立ち見で見るか、1時間前に日陰でパレード待ちの場所取りするかどっちかにします。今回は最前列が空いていたので、考えもなしに座ってしまったのが失敗です。逆光の上とても暑かったので、ちょっとしんどかった。
 日陰で良さそうな場所はキャプテンフックスギャレーの前あたりか、カントリーベアーシアター付近、またはプラザの木陰のベンチ。良くパレードの見える場所、ではなくて、もうとにかく日陰! 
 暑いくて大変だから、30分前でも余裕で最前列に座れるわけですよ。日向はね。


 さて、パレード終了後の人波に流されながら、いよいよモンスターズインクに向かいます。