10/7/15(木)のTDL その4 トゥーンタウン、ワンマンズドリーム→ウエスタンランド→イッツ・ア・スモールワールド

12:10 トゥーンタウンうろうろ
12:45 ショーベース
13:15 ワンマンズドリーム鑑賞
13:45 ショー終了。3回目のFP取得可能時間→バズ乗らないというので、取らなかった。
14:00 ウエスタンリバー鉄道 15分待ち
14:25 ジャングルクルーズ 25分待ち
    キャラメルポップコーン追加購入
15:00 イッツ・ア・スモールワールド 10分待ち


 この時点でもスタージェットは30分待ちなので、諦めてトゥーンタウンへ向かいました。
 お散歩した後ガジェットのゴーゴーコースターに乗ろうと思ったのですが、如何せん暑い! 頭上から照りつける太陽が暑くて暑くて、長男君のやる気が急降下。ギャグファクトリーでウエスタンリバー鉄道トミカを買ったら、もう暑くてイヤだと言い出したので、そのままショーベースへ向かいました。
 次男君、ここでベビーカーでお昼寝。


 この時、本当に暑かった。TDLは地面がコンクリートなので、照り返しも暑い。
 なんとかもうイヤだという長男をなだめて、ショーベースへ。この日は、平日ですがワンマンズドリームは抽選の日。一回目のみ先着順に座れます。全員揃わないと入れず、トイレや買い出しは交代で。ちょうど30分前に着いたのですが、真ん中の席はほぼ埋まっていて、左右の一番端のブロックが空いている状態でした。
 ベビーカーは入れないので、次男君とダンナは立ち見席。長男君と私は真ん中と端の間くらい、後方の席に座りました。で、この時後ろに壁があったのですが、これが良くなかった。ショーベースは屋根は着いてるので陽射しは遮られているのですが、この壁で風があたらなかった。真ん中席は風が抜けるので、立ち見のダンナは涼しかったと言ってました。

 TDLでショーを見るのは初めての長男君。音楽とダンスに圧倒されて、固まって見てました。ここでもピーターパンが出てきたので、予習が役立ちました。でも、悪役は全然分からなかったっぽい。
 座って落ち着いてショーが見られるので、オススメです。
 ちなみに、音響が大きくて、途中で次男君は起きてしまった模様。


 ショーが終わって、プーさんのFP発券から2時間経ったので、次のFPが取れる時間なのですが、長男君はバズには乗らないというので、FPを取りに行くのはやめました。
 そのまま、ワールドバザールを突っ切って、ウエスタンランドへ。ウエスタンリバー鉄道ジャングルクルーズに乗ります。


 ウエスタンリバー鉄道では、最初は蒸気機関車だ! と長男君も次男君も大喜び。そして、たまたま買ったのと同じ青い機関車ミシシッピに乗ることが出来ました。でも、長男君は最後の恐竜のトンネルが暗くて怖くてもうダメ。下りると言い張りましたよ(苦笑)。次男君の方がまだ怖い感覚がわからないみたいで、平然としてました。
 ビックサンダーマウンテンが走っているのが見たかったのだけど、ちょうどシステム調整か何かで止まっていて見られなかったのが残念。


 ジャングルクルーズは、担当のお兄さんの力量次第なんですけど、ちょっと淡々としすぎてたかなぁ。
 長男君、お兄さんのリアクションに固まりつつも動物を見ていましたが、やはり最後の洞窟で怖がりました。
 ジャングルクルーズを待っている時にポップコーンが切れたので、今度はキャラメルポップコーンをリフィルしてもらいます。
 パレード1時間前なので、レジャーシートを敷いてパレード待ちが出来るのですが、とてもじゃないけど日向で1時間待ってるのは無理です。日陰はもう埋まってましたけど。
 次はイッツ・ア・スモールワールド。怖くない乗り物なので、長男君も次男君も大満足。外は暑いので、涼むのにもちょうどいいです。

 
 さて、外に出るとパレード30分前。
 他のアトラクションに乗る時間もないので、休憩も兼ねてホーンテッドマンション付近でレジャーシートを敷いてパレード待ちをすることにしました。