10/7/15(木)のTDL その3 ランチ

11:10 ランチ@クイーン・オブ・ハートのバンケットルーム
11:45 プーさんのハニーハントのFP取得→17:45-18:45
12:10 トゥーンタウン


 ランチは予定通り、クイーン・オブ・ハートのバンケットルームへ。
 入ったのは11時過ぎ。外の係のお兄さんは「15分待ちでーす」と案内していましたが、入ってすぐにお料理を選ぶホールまで進み、待ったのはほんの数組分。
 このレストランはアリスの世界観を再現しています。アトラクションではないですが、トランプの兵隊がいたり、床がチェックだったりとアニメのアリスの世界そのもの。先にカウンターに並んだお料理を見て、選んで、トレイに乗せて、会計、席に案内されるバフェテリア形式のレストランです。


 メインのメニューは5つほど。先にメインのメニューは出ていて、係の人に伝えるとオーダーを入れて盛りつけてくれます。一番先にデザートが置いてあるのは、何かの罠なんでしょうかねぇ(笑)。
 トレイが持ちきれないと、キャストの人が手伝ってくれるので、子連れで手が足りなくても安心して利用出来ます。


 お会計を済ませると、必要なナフキンや子供用のスプーン、フォークを取るカウンターがあり、そこで待っていると係の人が席まで案内してくれます。この時も、トレイを運んでくれます。子供イスが必要だったら、この時頼みましょう。
 私は後から子供イスを取りに行ったのですが、お客さんを案内する係の人に聞いてしまったら、「ちょっとお待ち下さい」と言われて他の人にバトンタッチされました。さすがというか(苦笑)、係も完全分業のようで、自分の仕事以外は対応が遅いです。


 お料理は、えー、辛口で(苦笑)。
 うちが注文したメニューは、メインが2品、お子様ランチ、パン、ライス、かぼちゃのスープ、ドリンク3種類。で、お会計は5000円を超えました。
 お料理はファミレスレベルだと思うので、いくらTDLとはいえ、この値段とるんだったら、もう少し料理の質を上げるべきだと思う。片づけ以外はセルフサービスのレストランなんだから。メインとパン、飲み物頼んで1000円くらいなら納得するけど、ハートのハンバーグは単品で1230円ですから!
 大量人数を捌かなくてはいけない、というので料理のレベルを上げられないんだったら、値段はもう少し抑えてもいいと思うんだけどなぁ。TDLでそれを望むのは間違いなのでしょーかね。


 あ、でも、雰囲気はとても良かった。ライトがお花の形だったり、アリスに出てくるように床がブロックチェックだったり。テーブルも余裕をもって配置してあるので、混雑している印象はないです。
 なので、味はもうTDLでは仕方ないと諦めて、また行ったら利用しちゃうかも。楽しいレストランだから。


 このレストランにいる間に、モンスターズインクのFPを取ってから2時間たったので、プーさんのハニーハントのFPを私と次男君でお散歩がてら取りに行きました。FP待ちの列はなし。取れたのは、17:45-18:45に乗れるFPでした。
 この時11時40分頃だったのですが、レストランの外に列が伸び、係の人が「30分待ちでーす」と言っていました。平日でも並ぶんですね。ほんの少し時間がずれただけで大きな差なので、やはりレストランの利用は早め早めが良いかも。


 暑かったのでゆっくりお食事、休憩もちゃんと取り、トイレも済ませて、荷物も整理して、トゥーンタウンへ向かいます。