10/7/15(木)のTDL その2 ファンタジーランド


09:30 入園
09:45 モンスターズインクのFP取得→16:00-17:00
09:50 ダンボ 20分待ち
    ハニーポップコーン購入
10:25 ピーターパン空の旅 25分待ち
11:00 キャッスルカルーセル 5分待ち


 入園したら、ロッカーに荷物を入れる組とファストパス(FP)を取りに行く組に分かれました。
 この時、当然、FPを取りに行く人は、TDLの内部を迷わず歩ける人です。うちの場合、私。ダンナに子ども2人を任せて、モンスターズインクのFPを取りに行きました。
 FPを取る人の行列も長いのですが、発券機は8台くらいあるし、券を取るだけなので、列はさくさく進みます。ここでひるんではいけません。列に並び、5分ほどで取ることが出来ました。
 並び始めた時は、FPの利用時間が15:40-16:40とかで、うわーどうしよう、見事にパレードとかぶってる! と内心焦ったのですが、こちらも瞬く間に10分ずつ時間が変わっていき、取れたのは16:00-17:00に利用出来るFPでした。パレード見終わってから直行すればいので、ちょうど良い感じ♪


 その間、ロッカー組は荷物をロッカーに入れて、待ち合わせ場所であるダンボに向かいます。私が時間がかかれば、先に3人で乗ることも考えて。
 この時点でスタージェットに乗れれば良かったんですけど……。スタージェットは幼児でも3人乗りは絶対ダメ、みたいなことがどこかに書いてあったので、ダンボに先に行ったんですけどね(ダンボは時と場合によっては3人OK、みたいな記事をどこかで読んだ。もしくは、キャストが一緒に乗ってくれるとか。詳細は不明のままですが)結局、私が思いの外早くFPが取れたので、4人でダンボの列に並びました。
 わたくし、ダンボに乗るのは初めてTDLに来た○×年以来ですが、なめてました! ダンボ楽しい! 思ったより高く飛ぶ〜。長男君と一緒にダンボの上昇ボタン押しっぱなしにして、きゃあきゃあ言ってました。


 そのあと、ポップコーンの良い匂いに長男君我慢出来ず。
 行く前は「キャラメルがいい!」と言っていたのに、目の前にあったワゴンでハニーを購入。ファンタジーランドにはハニーしか売ってなかったので……。バケツは、アリスのピンクのバケツ。バケツもこれでよいとのこと。食欲の前には物などどうでもよいって事です! 4歳児! 


 ポップコーンを買ったら、そのままピーターパンに並びます。待ち時間25分表示。
 ポップコーンを頬張りながら進みます。列は日陰ですが、結構暑い。
 長男君としては、体験型ライドは初めてだった訳ですが、中が暗くて船がどんな風に飛ぶのか予想が付かなくて、ちょっと怖かったみたい。事前にピーターパンの絵本を読んで予習はしてきたけど、物語が早く進んじゃうので、一生懸命追っている感じもあって、楽しんでるって雰囲気ではなかったかなぁ(苦笑)。
 ま、長男君は恐がりで、どんな乗り物でも最初は固まって乗ってるので(ダンボは別。飛行機系は他の遊園地で乗ったことがあるので)、こんな反応ばっかりでしたが。


 ダンボの次はスタージェットに行くつもりでしたが、携帯サイトで混雑状況を確認すると25分待ち。
 既に時間は11時前、予定ではそろそろお昼の時間なので、スタージェットは諦めて、近場にあるキャッスルカルーセルに乗ることにしました。5分待ち、というより、1回待ち。
 キャッスルカルーセルの一番外側の馬は、ちっちゃな子どもと大人の2人乗りが出来ます。ので、次男君とダンナは一番外側。長男君はその隣に1人で乗って、私は乗らずに付き添い。となりの馬でもママが乗るのは嫌らしい。長男君はほんと恐がりなのですよ……。でも、付き添った方が馬に乗ってる時の写真がキレイに撮れます。
 子どもたちはTDLだからそれらしいもの、という固定観念がないので、普通のメリーゴーラウンドでもとても楽しんでました。いやいや、子連れで来ると普段目もくれなかった物に乗ることになるので、色々新鮮です。


 さて、キャッスルカルーセルに乗り終わったら、もうお昼ごはんです。
 すぐ側のクイーン・オブ・ハートのバンケットルームへゴー!