パイヤールのカフェでちょっと優雅なソフト

  • B1F 中央A6 パイヤールに併設


 ディズニーランドの記事が完結してないんですけど、ちょっと一休みで。
 毎日暑い日が続いてますね〜。さて、そんな暑い中、池袋駅まで行ったら長男が「ソフトクリーム食べたい〜」。もちろん、私も即同意!
 西武のB1の食料品売り場は只今改装中なので、入ってすぐにB1Fのインフォメーションで「ソフトクリームがあるのはどこですか?」と聞いたら、B1Fで3カ所、あと屋上を教えてもらいました。近場のジェラードやさんはイスが一杯だったので、パイヤールのカフェへ。狭いながらもブラックで統一された店内はかなり大人向けの雰囲気でしたが、他に誰もお客さんがいなかったのでお邪魔しました。


 パイヤールはNYが本店のパティスリーで、日本では池袋西武とそごう横浜店にしかありません。ショーケースに並んでいたケーキはどれも美味しそうですが、今回はアイスなのでガマンガマン。カフェのメニューは飲み物メインで、ソフトの種類は3つ。ミルクとチョコレートとミックス。長男はミルク、私はミックスを頼みました。
 ソフトスタンドに乗って、ちゃんとスプーン(プラスチックじゃないのが)もついて出てきました。ソフトといってもしっかりした食感。確かにスプーンの方が食べやすい。チョコレートも扱っているパティスリーのソフトだけあって、チョコレートはしっかりとした味。でも、しつこくなくて美味しかったです。
 写真は上をスプーンですくった後なので、ちょっと先が潰れてますが、本当はもうちょっとちゃんと高さあって尖ってます(汗)。


 店内のイスは高いので、幼稚園前の小さな子には不向き。ソファー席の方にならなんとか座らせられるかな。狭いので、ベビーカーも入りにくそう。でも、まだ出来たばかりで周知されてないのか空いているようなので、そんな時はチャンスかも。ちょっと優雅なソフトクリームが楽しめます。