サンシャイン水族館がリニューアル休館

 サンシャイン国際水族館が、全館リニューアル工事のために、一年間休館することになりました。
 今年は8月31日まで営業。休館期間は2010年9月1日〜2011年夏まで。再開の日にちが明らかにはなっていませんが、夏休みまでには間に合わせるのでしょうね。


 それに伴い、「3500万人にありがとうフェスタ」というイベントを開催中です。
 390円の追加料金を払って期間中何度も入園出来るサンキューパスポート、水族館で撮った写真を持参すると入館料が半額になる思い出割引の他、アシカやペンギンと身近に触れあうことの出来るイベントも行われるようです(詳細は↓よりオフィシャルサイトでご確認を)。


 私はあまりに近いので、「いつでも行けるからいいわ〜」と子供を連れて行ったことはないのですが(苦笑)。
 一年休館しちゃうんだったら、夏休みに入る前にちょっと覗いてこようかなぁ。
 ちなみに、他の人と何度か行ったこども達は結構気に入っていて、「お休みになるんだって」と言ったら、結構ショックを受けてました。素敵にリニューアルされて復活するのを楽しみにしてます♪