カニ ツンツン

カニ ツンツン (こどものとも傑作集)

カニ ツンツン (こどものとも傑作集)

 次男くんはまってます。ついでに、長男君も好きです。図書館から何度も借りてきてます。
 擬音語とも呪文ともつかない意味のない言葉(たまに外国語だったり?)の絵本。どのページでもカニがツンツン言ってる他は、本当に脈絡ないです。ストーリーがあるわけでもなく。でも、その、わけわかんない言葉というか、「音」が良いようで。大受けで、良く笑ってます。
 『ころころころ』といい、この系統の本は長男君の小さな時には知らなかったけど、こういう本も面白いですね。子供達の反応もいわゆる物語ものの絵本とは違うし。こどもって、わけわかんない言葉って大好きですよねー。