キンカ堂、閉店。

 もう、びっくりです。キンカ堂が倒産して、昨日22日で閉店したそうです。
 ……手芸用品、今度はどこに買いに行けばいいのだろう。新宿タカシマヤユザワヤが出来たのがせめてもの救いか。
 それにしても、この時期は入園準備品を用意する人達で賑わっていたと思うのに。これから色々買い出しに出ようとする方々、池袋は使えない街となりました(涙)。


 頻繁に利用するタイプのお店ではありませんが、近くにないと困るタイプではあると思います。
 跡地はどうなるんでしょう。駅前にあれだけ大きいお店ですから、また街の風景が変わりますね。去年東口は三越閉店→ヤマダ電機というのがありましたけど、駅前のさくらやもどうやら閉店だし、イルムスはとうとうなくなっちゃったし、寂しい方向で色々変わっていくのはなんだかなぁ、です。サンシャインの中のテナントも、入れ替わり激しいですしね……。