STAGE1-Level4の感想

 Level4の新ボキャブラリーは乗り物の追加。これは子供達に大好評です。やっぱり、男の子は乗り物好きなのでねー(笑)。
 後は、今まで出てきた単語の組み合わせで、数×形、色×数×乗り物、等々。こういう組み合わせの復習はいい感じ。
 フォニックスは母音(a,e,i,o,u)。子供達はこれも大好きで、長男君は聞き分け、言い分けをちゃんとしてるっぽいですが、私の方が真剣に練習するくらいですよ! 母音の発音の違い、こんなにちゃんと誰も教えてくれなかった……(涙)。なので、ここは一緒になって練習してます。oとuが難しい……。


 今回の歌、オブラディオブラダは長男君のお気に召した様。天下のビートルズなんて知らなくても、やっぱり、いいものは子供も分かるのかな?
 ダンスのSeven Stepsは知っていたので馴染んでました。曲のアレンジが違うのも新鮮みたい!


 Level4は一緒にStep Up DVDが来てしまったので、見る回数は少なかったけど、Stage1の復習という感じなので、そういう位置づけなのかな?
 でも、母は一緒に発音練習したいから、もうちょっと見てくれてもいいなー。