イルムス池袋店、閉店へ

 なんと、池袋のILLUMSが閉店するそうです。
 無印の移転に伴い、今は池袋西武の9Fで細々と営業をしていましたが……。本館の改装に伴い、また別の所に移転するのかな、と思っていたのでちょっとショックです。
 まあ、セザリンも目の保養に行くことが殆どでしたが。でも、余裕があれば素敵な食器とかリネンとかは使いたかったなぁ。池袋にはお洒落な雑貨屋さんや家具屋さんがほとんどないので、また寂しくなります。マルイのin The Roomもなくなっちゃったし(余談ですが、新宿や横浜のin The ROOMも閉店するそうですね。やはりニトリIKEAとの価格競争に勝てないんでしょうか。でも、家中ニトリじゃちょっと物足りないよなぁ)。


 と言うわけで、閉店セールが行われるようです。
 1/23(土)〜2/21(日)、池袋9Fのイルムス池袋にて。
 まだイルムスや西武のサイトではちゃんとインフォメーションされていませんけど……。


 ところで、イルムスキッズはどうなるんでしょうね。元々キッズの方は7Fだったし、セールの案内とかないし、大丈夫かな、とは思うんですが。小学校に入る時の本棚やデスクはちょっと惹かれていたので、なくなっちゃったら困ります。
 不況とはいえ、高めの専門店にも頑張ってもらいたいです。是非。