ダブルB ファンキーベア

[rakuten:mikihouse:10011445:detail]
 ……結局、次男君に買ってしまいました。ダブルBのダンシングブラックベア。↑はイエローベアですけど。
 買ったのはクリスマス前だったのですが、お店に行ったらたくさんいたディスプレイもなく、ちょうど在庫が入ってきたところでした。ラッキー。結構人気で売り切れていたようです。個人的には、ミキハウスのイエローベアより断然ダブルBのブラックベアなので、頷けます。


 手を鳴らしたり、ちょっと体に衝撃を与えてあげると踊り出します。曲は3曲。いやー、ファンキーベアなだけに、ファンキーな選曲ですよ(笑)! 子供向け、っていう選曲ではありませんが、子供が嫌がるものではないです。曲がかかってブラックベアが踊り出すと、次男君もリズムをとって踊ります。いいのか、ファンキーな一歳児で(笑)。 
 でも、一歳児にはまだ自分で手を叩いて踊らせることは出来ません。たまたま頭に触れた時にいきなりブラックベアが動き出してびっくりしてたりします。
 一曲が短いので次男君は踊り続けられませんが、長男君がいれば手を叩いてくれるので、2人で数曲ノリノリしたりします。聞いてると、こちらも踊り出したくなりますよ。さすがファンキー。


 動くのは手足の部分なので、胴体は思ったよりも柔らかいです。その手足も触ったかんじは思ったよりごつごつしないです。普通のぬいぐるみよりはちょっと重いですけど。
 頭の黄色いアフロ部分は取れます。セザリンは外した方がカワイイと思っていましたけど、実際曲に合わせて踊らせるとなるとアフロがとても似合ってます。なので、付けたり外したり。次男君もどっちも好きです。
 ベアは安定して自立しますが(そうじゃなければ踊れませんわね)、踊ると僅かずつですが動きます。テーブルの端に置いたりすると落下しますのでご注意を。