My Record Sheet

 ブログには、Stage1のLevel1のことしか書いてないですが、本日、Level4のDVDが届きました。Stage1、最後の教材です。
 長男君は早速飛びついて見てました。Step up DVDも入っていましたが、こっちの存在はまだ内緒。ついでに、My Record Sheetも内緒にしておきたかったのですが、こっちは見つかってしまいました。これは、DVDとか絵本とか、教材を使ったらシールを貼る、というものです。長男君はシール大好きで、あればその場で全部貼っちゃうので、できればもう少し後に出したかったのですがね……。


 早速貼る貼るとうるさいので、「これはちゃーんと英語のお勉強をした時だけ貼るんだよ」と言い聞かせたのですが、もう使いたくてうずうず。
 DVD見て、絵本をCDで聞いて、Advanced CD-Romもやって(これも解禁してます……)。嬉しそうに3枚貼りました♪ ただシールが付いているだけでなくて、この教材を使ったらこのシール、と決まっているのがいい感じです。パペット遊びは親が相手してやらなくちゃなので、ちと面倒ですが(苦笑)。
 絵本のCD聞いたの久しぶりかも。
 別に全然教材を使ってないわけではないですけど、こうやってモチベーションが上がるのはいいです。フルーツシールを5枚貼ったら使えるボーナスステッカー目指してやる気満々です(笑)。


 そういえば、Sound Play boardはここ数日、次男君のお気に入りです。Transportaionのカードはクラクションやサイレンが鳴るので、それが大好き。まだカードの赤い点はちゃんと押せないので、カード本来の遊び方ではないけど、歌や音が出るのが楽しいのでしょうね。歌の絵本と同じ位置づけっぽい(笑)。
 でも、カードを替えろと請求したり、自分で何とかしようとするので、キレイだったカードがあっという間にぼろぼろです(涙)。