LABI1池袋6F-CD・DVD・おもちゃ・キッズスペース

 三越跡のヤマダ電機、LABI1の6F、気になっていたおもちゃ売り場とキッズスペースを見てきました。


 まずは有料のキッズスペース。20分で300円、60分で500円。平日は、500円で時間に制限はありません(但し、一度出ると再入場はできません)池袋でこういう子どもを遊ばせられる所は、セザリンの知っている範囲ではないので、かなり貴重かも。
 スペースはそう広くなく、電動でほんわか動く遊具が多いのが電機やさんっぽいです。系統で言えば、ふわふわのミニ版とかシーソーとか、あと木製レールもありました。保護者は付き添っていなければなりませんが、キッズスペースを囲い込む形でデーブルとイスがあるので、そこに座って中で遊ぶ子を見られるようになってます。ジュースの自販機も近くにあります。


 おもちゃの品揃えは、定番物が揃ってます。トミカプラレールは平積みされてました。売り場は広くて見やすいです。通路も広いので、ベビーカーでも余裕です。当然、種類はトイザらスの方が多いですが、値段はトイザらスより安いです。値段、ポイント率、無料のラッピングサービス等はBICカメラと一緒な感じ(苦笑)。定番物のクリスマスプレゼントなどは、ここかBicが良いかも(トイザらスにはラッピングサービス無いので。袋に入れてリボンって、味気ないですよね……)。
 ゲームはmobile館なので、LABI1の方には置いてありません。


 マイナス点はベビールームがないことです。当然、授乳室もありません。授乳には、他の階の多目的トイレを使ってください、と張り紙があったので見に行ったのですが、本当に普通の多目的トイレで……。一応、折りたたみ式のベンチみたいなのはあったけれども、さすがにトイレで授乳はしたくないですよねー。オムツ替えならいいですが。
 まあ、デパートと違って、電機店に長時間滞在すると言うことは、毎日の生活で度々あることではないですけど。でも、せっかく子連れでも使いやすい店内なので、授乳室も頑張って欲しかったです。店内スペースあるのだし、作れないわけでは無いと思うけどなぁ……。残念。


 というわけで、度々LABI1には足を運んでますが、エレベーターはいつも空いているし、エスカレーターも幅広タイプなので、子連れでの移動は楽です。