5本指の手袋は幼児に出来るのか?

[rakuten:mikihouse:10012935:detail]
 ↑はイメージ画像です(苦笑)。
 実際買ったのは別なのですけど、今年1月のバーゲンでかわいい手袋があったので買いました。サイズは5〜6歳児用。多少大きくても、幼稚園の送り迎えの時にするだけだし、と思って(東京の冬は暖かいので)。
 で、寒くなってきたし、ミキハウスランドに行く前に一応確認しておくか、と思ってさせてみたら、5本の指をそれぞれの袋に入れることが出来ませんでした(涙)。いや、ゆっくり親がしてやればはめられますけど。これがドの指、レの指、おにーさんに、おねーさんの指ってね。だがしかし、忙しい朝にそんな悠長な事はやってられん! のですよ……。


 4歳児には、まだ5本指の手袋は無理でした(涙)。
 来年ちゃんとはめられることを願って(幸いサイズは余裕有り)、ミキハウスランドでミトンのを買ってきました。


[rakuten:mikihouse:10012934:image:small] ←これもイメージ画像ですが(苦笑)。
 これなら楽勝でした。


 それにしても、いつくらいから1人で5本指手袋出来るんでしょうねぇ……。