クリスピー・クリーム・ドーナツ、買ってみました。


 地下鉄の改札口を出て様子を見てみたら、全然長い列では無かったので、クリスピー・クリーム・ドーナツを買ってみました。平日のお昼過ぎ、待ち時間はほぼゼロ。メニューを手渡されたものの、検討する間もなく注文の順番が来ちゃうくらいで。
 あまりにカラフルにデコレーションしてあるのは苦手なので、まったく普通のドーナツ、トラディショナルと、看板ドーナツ、砂糖でコーティングしてあるオリジナル・グレーズドの二つだけ買いました。


 トラディショナルとは、ほのかに甘みを感じる生地だけど、中はふわふわです。ミスドみたいに「揚げた!」という感じではなく。
 オリジナル・グレーズドは、生地はパンに近い感じ。確かに甘いけど、1個ならダイジョブ。こちらも生地はふわっとしてます。


 美味しかったけど、行列してまでも買わなくちゃ! というのではないかなー。2個くらいだったら、なおさら(笑)。すいてて良かったです。


 あと、お持ち帰りにすると、注文前に店員さんにお買い上げの個数を聞かれるのですが、どーも「これと、あれと、それと、あと何にしようかな?」みたいな注文の仕方ばっかりだったせいか、とっさに幾つ買うべきなのか悩みます。
 おそらく、個数が多いと箱に入れるためだとは思うのですが、最初に個数を限定しちゃうと売り上げも限定されちゃうと思うんですけどね。ほら、注文しながらどんどん数が増えていっちゃうのが女ゴコロってやつですから(笑)。